
海上輸送には絶対にかかすことができないコンテナですが、コンテナにもいろいろな種類があることをご存じでしょうか。
コンテナの必要性
コンテナという存在は、 輸送モード(鉄道輸送、海上輸送用)にも必要不可欠、なくてはならない存在です。
また、積載物品(原材料、製品、産業廃棄物など)にも必要なものであり、また倉庫用としても非常に現在ニーズが存在しています。
コンテナには、いろいろな種類があるので、どのようなシーンで、どのようなコンテナが求められているか正しい理解も必要です。
まず、コンテナには、環境用コンテナがあり、
特殊用途開発コンテナ、鉄道(JR)用私有コンテナ、倉庫用コンテナ、 内航用海上コンテナ、ISO国際海上コンテナと言った種類があります。
またコンテナを製造する企業には、コンテナメンテナンスも必要不可欠な条件です。
環境用コンテナとは
敢えて、ここでは、環境用コンテナがどのようなものかお話ししましょう。環境用コンテナは、手軽に天蓋の開閉の操作をすることができる産業廃棄物輸送用コンテナだったり、 汚泥輸送用のものに対していいます。
現代社会では、このようなシーンにおいてもコンテナが主役となり活躍していることになります。
産業廃棄物輸送の問題、汚泥輸送の問題も、コンテナの存在によって、昔以上スムーズに問題解決することができるようになったということができます。
環境用コンテナが、そのようなハードなシーンにおいて、期待通りの活躍をするためには、豊富な実績を持っている人たちの手によって、確実なコンテナが作られる必要があります。
また、1本1本新規設計を行い、最適なコンテナを作る必要があります。そして、過去に存在している実績に依存するスタイルではなく、常に新しいチャレンジ精神と言ったものも必要になってくるのではないでしょうか。
PCB輸送用 ステンレス大型密閉容器
そして、環境用コンテナとして誕生したものが、PCB輸送用 ステンレス大型密閉容器です。
PCB輸送用 ステンレス大型密閉容器は、JESCOの密閉基準をクリアしたハイスペックモデルです。より安心感、確実性を環境用コンテナを利用する人たちにもたらしてくれることでしょう。
PCB輸送用 大型ステンレストレー
また、PCB輸送用 大型ステンレストレーは、大型PCB貨物を輸送するための大型トレーです。
もちろん、JESCO基準を満たし、安全重視の環境用コンテナです。
鉄道用20フィートオープントップコンテナ、作業性の効率をアップさせてくれることでしょう。